投稿日:2025年9月3日(水)
夏の間に大きくなった子メダカたちを順々に義経公・弁慶公像前の御祓川に放流しています。お立ち寄りの際にはぜひご覧ください……権禰宜の牧野です。
さて、昨日8月31日(日)、当社宮司の兼務神社である善行神社にてお囃子用の山車の清祓式をご奉仕申し上げました。

善行神社おはやし会様ではこれまで使っていた山車の老朽化が問題となっており、この度㈱須田工務店様により新しい山車が作られました。構想も含める半年ほどかかったという力作です。普段は分解して収納でき、必要な時だけトラックの荷台に組み上げるようになっています。
お祓い後はお披露目という事で賑やかなお囃子が演奏されました。この日は暑さ対策で大人だけでしたが、毎年10月頭に斎行される神幸祭では元気な子供たちも参加しお祭りを盛り上げます。


今後は例祭までに提灯など装飾を整えていく予定との事でした。今年のお祭りが楽しみですね。
いずれに致しましても善行神社おはやし会様を始め氏子地域の益々の発展、御隆昌をご祈念申し上げております。おめでとうございました。
















