ホーム » ブログ » 店舗開店清祓

店舗開店清祓

投稿日:2023年9月15日(金)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】二黒土星:10月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…南西 良い実を手に入れることが出来そうなので、更なる堅実・着実・確実な行動を。大いに動けるため気持ちよくなりますが、はしゃぎ過ぎないように。特に多弁は禁物。口は禍の門」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、去る9月10日(日)午後1時より、藤沢市湘南台地区にて新規店舗の開店清祓をご奉仕して参りました。

場所は湘南台駅西口ロータリーからほど近いビルの2階。

車を一本奥の道の駐車場に停めてから現地へ向かいました。(荷物があったので2往復しました)

s-S__45973512

以前は同じオーナーさんが、違う業態で営業されていたそうですが、コロナの煽りを受けたため閉店し、此度新たに居酒屋としてオープンする運びとなりました。

s-S__45973511

店舗は三段案が据えられるほどの場所は無かった為、カウンターとテーブルを利用して祭壇を設けました。

カウンター奥にずらりと並ぶ日本酒・焼酎・ウイスキーがさながらお供え物のようで、いつになく酒類のお供え豊富な祭典となりました。

祭典には施主様以下お店の関係者5名が参列され、玉串拝礼の折には熱心にお祈りされていました。

いずれに致しましても、商売繁昌・お店の安全を祈念申し上げます。

R5厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。