ホーム » ブログ » 1月 正月関係 » 令和7年 お正月助勤(じょきん・アルバイト)募集について

令和7年 お正月助勤(じょきん・アルバイト)募集について

投稿日:2024年11月12日(火)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】四緑木星:12月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…南西・北 あちらこちらと削り周り、慌ただしくなりますが、かなり期待がもてるから辛抱強く頑張って。ただし、忙しくなっても周囲への気配り・心配りは忘れずに」とのことです…権禰宜の遠藤です。

奉仕風景
さて、来たる令和7年、お正月の助勤奉仕(じょきん。アルバイト)についてのお知らせです。
下記注意事項をお読みいただきまして、12月上旬までに来社下さいますようにお知らせ致します。
新しい年を神様への奉仕で迎える清々しさを楽しんで下さい。

s-1M4A3760

①原則18歳以上の方に限ります(高校生不可)

・12月25日(水)~31日(火)までの1日~3日程度(研修を兼ねます)

・12月31日(火) 午後10時~午前3時、1月1日~1月5日まで奉仕可能な方に限ります(交代制 基本8時間奉仕、1~2日程度当方で休みを設けます)

・その他、1月15日までの平日、及び1月中の土日祝日)

③申込用紙を、必ず本人が神社に受け取りにいらして下さい(面接の代わりとなります。メールでのお問い合わせにはお答え致しません)

④保護者の同意が無い方の奉仕は認めません

⑤昼食・着る物などは当方で準備しますが、足袋をお持ちの方はご持参ください。無い場合は白い靴下(ガラ無し)をご持参ください。

以 上

s-miko お祓い 003

 

R6厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。