投稿日:2025年7月14日(月)
台風の進行が気になります。15日の出御祭への影響は避けられそうにないですが、18日からの境内での催しや神輿渡御に影響がないといいですね・・・権禰宜の本山です。
さて今年も白旗祭りでは昨年に続き限定御朱印(書置きのみ)を用意しております。
「奉祝 白旗祭り」と金の墨書きし、義経神輿と弁慶神輿が二基並んだスタンプを押印しています。
7月15日~7月21日まで、限定100枚です。
通常の書入れ御朱印もございます。初穂料はお気持ちをお納めください。
ところで、祈祷殿横のお休み処に「布まねき」が奉納されています。「布まねき」は手水舎にところにもあります。

昨年8月にこの場所を休憩場所に整備していただいたのですが、布まねきを提げたことでぐっと雰囲気が良くなりました。ここでかき氷を食べたらおいしそうです。虫よけもいい仕事をしていて蚊に刺される心配もさほどありません。(念のためご自分の肌にあった虫よけ対策をすることをお勧めします。)御祈祷前の御親族集合の場所などにもご利用ください。

















