ホーム » ブログ » 関係団体 » 牛若会3月定例会

牛若会3月定例会

投稿日:2019年3月10日(日)


久しぶりに藤沢本町にある小松屋さんの辛味噌ラーメンを食べました。☆10個のおいしさでした。権禰宜の新久田です。

さて、去る3月8日に牛若会の定例会が開かれました。

137141

本会は、地域の次代を担う者の発展と成長を期するために白旗神社の奉仕に務めると共に相互の連携を強め、以って地域の融和を図ることを目的として発足しました。

毎月 第二 金曜日は牛若会の定例会がCafe凛にて行われます。

そして、9月には定例会の前にボーリング大会が行われます。

(会員にはボーリング世代の方が多数在籍され、マイボールやマイシューズ持参で気合いの入り方が違います。)

今月の定例会では、主に5月に白旗神社境内にて牛若会主催で行われます子供の日を祝う牛若まつりについて話し合われました。

137140

今回は市議会議員選挙に「次へ、藤沢!」と掲げて臨まれる、あまかす和彦さんがいらっしゃいました。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。