投稿日:2015年9月16日(水)
23日開催のバス旅行、あと10名程余裕があります。ご一報下さい。宮司です。

さて、去る13日は9月の第2日曜日ということで、午前9時より藤沢市立石に鎮座します立石神社の、また午前10時からは藤沢市石川に鎮座します佐波神社の例祭が斎行されました。
立石神社では土曜日に宵宮として演芸が行われ、翌日曜日に例祭、その後山車・お囃子の町内巡行が行われます。


立石神社の直会は刺身!二日酔いであろう皆様方ですが、朝から刺身で一杯が恒例です。(この後、沢山配膳されました)
写真を撮っていると、役員の代表が『ネット用ですか?』と。ネットをご覧になる年齢も高くなっているんだなぁと実感致しました。
また、10時からは佐波神社へ伺いました。
こちらでは、例祭・直会に続いて、軽トラックにお神輿とお囃子が載っての町内巡行、夜にプロの歌手による歌謡ショーが行われます。
写真を撮り忘れましたが、こちらも60歳を超えた総代さんからフェイスブック用の写真を頂戴致しました。
『後ろ姿ですいません』とおっしゃいましたが、これが我々には一番勉強になる姿ですので、有難い限りです。


お祭りをすることで、様々な事が好転致し、氏子区域が安泰でありますようにご祈念申し上げます。
おめでとうございました!
















