ホーム » ブログ » 雑誌掲載 » タウン誌『ふじさわびと』にて「風景印」をご紹介いただきました

タウン誌『ふじさわびと』にて「風景印」をご紹介いただきました

投稿日:2022年2月25日(金)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】七赤金星:令和4年3月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…北西 穏やかな運気となるので大きな変化を求めず、今までと同様に堅実・確実な行動を続けてください。事業等も一気に取り戻そうとして、無理をすると損失を招く。何事もこつこつと」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、わがまち藤沢を代表するタウン誌『ふじさわびと』24号にて、先般当ブログでもご紹介致しました「風景印」の事を取り上げていただきましたのでご紹介致します。

s-20220219150130-0001

s-20220219150130-0002

【白旗神社がモチーフの風景印新設、2月1日から】

「藤沢南仲通郵便局・藤沢台町郵便局の風景印が2月1日から新設され、白旗神社に因んだ図柄が登場しました。

藤沢宿周辺地域を盛り上げようと、藤沢宿郷土づくり推進会議が発案、同神社の御朱印や大絵馬を描く佐野絵里子さんがデザインしました。

台町は、2019年に建立された義経・弁慶像と藤の図柄、南仲通は社殿と義経神輿・弁慶神輿が描かれています。

風景印は両郵便局の窓口で申し出れば押印されます。

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の放送も始まり、話題を呼びそうです」

台町の郵便局の方によると、初日の押印依頼が30名ほど、郵頼には250通ほどの依頼があったそうです。

風景印の愛好家の方の熱意はすごいですね!

両局から郵便物を出される際、時間に余裕がある方は窓口で「風景印でお願いします」とご依頼になってみてください。

R4厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。