ホーム » ブログ » 関係団体 » ふじさわびと 22号(令和3年5月号)のご紹介

ふじさわびと 22号(令和3年5月号)のご紹介

投稿日:2021年5月15日(土)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】四緑木星:令和3年6月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…なし 運気の流れが変わる暗示があるので、周りの事に気を付けながら歩んで下さい。どんな小さな変化でも見逃さないように心掛けて。諸事時間をかけても、じっくりゆっくり丁寧に」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、「「ひと」で見る藤沢”愛”タウン誌」としておなじみの『ふじさわびと』22号(令和3年5月号)に、去る2月13日(土)~3月14日(日)に掛けて毎週末行われた「白旗神社TAKEOUTPARK」を取り上げていただきましたのでご紹介致します。

ふじさわびとR3.5

今回もダブル表紙で片側は藤沢在住の漫画家ビッグ錠先生の特集。

もう片側が白旗神社で撮影されたTAKEOUTPARK参加者の集合写真です。

誌面では、「白旗神社テイクアウトパーク座談会」と銘打って、㈱タントダイニング 鈴木さん・㈲甚五郎鮨 藤方さん・㈱ソウルダイニング 守田さん・創作ダイニング かしわ 牧野さん・当社宮司の4名のコメントが掲載されています。(実際に社務所大広間を使用して座談会が行われました)

ふじさわびと

ふじさわびと

 

また、「白旗神社テイクアウトパーク アルバム」として、各店舗で販売された代表的なお弁当が紹介されています。私もいただいたものもありましたが、どれもおいしそうですね。

ふじさわびとR3.5

「白旗神社TAKEOUTPARK」は、この5月の連休(5/4・5)に「白旗神社FOODPARK」として、キッチンカーを加えてアップデートした形で行われ、大勢の方に喜んでいただいたのは記憶に新しいところです。(境内での飲食はご遠慮いただき、テイクアウトを中心に可能な限りの感染症対策を行った上で開催しました)

こうした催しは、定期的な恒例行事にしたいというのが皆の一致した意見でしたので、また是非開催したいですね。

タウン誌『ふじさわびと』は、白旗神社はもちろん藤沢市内の公共施設・店舗等に設置されています。気になる方は是非どうぞ。

バックナンバーはWEBでも読めるようです。こちらも是非ご覧ください。

【WEBふじさわびと】

【白旗神社TAKEOUTPARKの様子】

【白旗神社FOODPARKの様子】

R3厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。