ホーム » ブログ » 白旗神社 » 白旗神社WEBサイトをリニューアルしました!

白旗神社WEBサイトをリニューアルしました!

投稿日:2016年8月4日(木)


新しいサイトの画面が出てくると、未だにびっくりします。権禰宜の遠藤です。

 

さて、毎日当ブログを閲覧してくださっている皆様はもうご存知のことと思いますが、白旗神社のWEBサイトをリニューアル致しました。
当社のサイトを立ち上げてからかなりの時間が経過し、セキュリティ面やデザイン面など変更するべき点が数多く見出されてきました。
そこで、「ふじさわ子ども豆まき」などでメディア関係のご協力を頂いている本白水様にご相談申し上げ、㈱ボンド様に依頼する形で本年4月より鋭意作業を進めて参りました。
見た目の雰囲気などが大幅に変わっておりますが、URLなどは変わっていないので安心してお使いください。
スクリーンショット

また、最大の変更点としてはモバイル端末はじめ、さまざまな大きさのモニターに対応するようになったことです。スマートフォンやタブレットでも違和感なくご覧いただけるようになったと思います。
そして、御参拝の方々の利便性を向上するべく、手水・参拝の作法や神社へのお車・徒歩でのアクセスなどを動画で紹介しております。是非一度ご覧下さい。

 

 

 


サイトを作っていく過程の中で様々な精査はしておりますが、情報の不正確な点やご不便な点などはご指摘いただければ幸甚に存じます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。